恋多き女性の必須アイテムなら「願いが叶う【大人のピンキーリング】」を参考に

f:id:lacky777:20180830223447j:plain

最近では若い女性のみならず男性もつけることが多いピンキーリングですが、ファッションアイテムとしてだけではなく、願いが叶うおまじないの意味を持っていることをご存知ですか?


小指は、昔から神秘的なパワーを持つ指として、色々な意味を持っています。
夢や恋をかなえ、長続きさせるために小指に指輪をはめるのです。


また、右手には受け取る、左手には受け渡すという意味があることから、右手から幸せがやってきて、左手から幸せが逃げてしまうとされています。


そのことから、幸せを呼び込みたいときは右手に、今の幸せを長く続かせたいときは左手に指輪をはめるといいと考えられています。


男性から女性へピンキーリングをおくる場合は告白の意味もあるため、カップルでおそろいの物をつけるのも素敵ですね。


デザインもブランドによって若い人向けの可愛らしいものから上品な大人の女性向けものまでさまざまです。
パワーストーンや色によっても効果が変わってくるため、自分の好きなものを選ぶとよいでしょう。

恋多き女性の必須アイテムなら「願いが叶う【大人のピンキーリング】」を参考に