無料のSEO対策チェックツール・解析ツール【ほたる】の特徴と便利な使い方

f:id:lacky777:20180902151049j:plain

Webサイトを運営する際には検索エンジンを意識したテクニックを採用する必要があります。

 

しかし、実際にSEO対策を行なっても、なかなか効果が出ないといった事がよくありますので、チェックツールや解析ツールでサイトに施したSEO対策が正常に機能しているのかどうかを確認してみると良いでしょう。


「ほたる」では、無料で使えるチェックツールや解析ツールを公開しています。オンラインで使えるツールばかりであり、様々なアプローチからSEO対策の効果を確認する事が出来ます。

 

「ほたる」の使い方は簡単であり、サイトで使っているキーワードなどをフォームに入力して送信ボタンを押すだけです。結果を見て改善するべき点をチェックし、サイトの修正や調整を行なっていく事で、検索エンジンに認識されてランクが上がり易い仕組みを作る事が出来ます。

 

無料でチェックが行えますので、サイト管理者は運営しているサイトのどこが弱点であるのかを把握する事ができ、SEO対策を強化していく材料として「ほたる」の結果を活用する事が出来ます。

 

調べたい事が明確に行えますので、「ほたる」を使ったSEO対策は高い効果を発揮してくれるでしょう。メタタグが重複している時に重複している部分を削除してくれるツールなどが揃っています。

 

無料のSEO対策チェックツール・解析ツール【ほたる】の特徴と便利な使い方